館内会議室の利用申込

公文書館では、会議室を有料で貸出しています。
御利用は、あらかじめ「神奈川県施設予約システム」への利用者登録のうえ、事前の予約申込が必要です。

公文書館では新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、当面の間、今年度(令和4年3月分まで)の会議室の新規予約受付を停止しています。
予約受付を再開する場合は、このホームページでお知らせします。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染拡大予防策として、来館者には以下の点にご協力をお願いします。
1 マスクの着用
会議室利用時は可能な限りマスクの着用を行ってください。
2 室内換気の実施
風の流れができるよう、窓と入り口のドアの2方向を開ける数分程度の換気を、毎時2回以上行ってください。
3 ゆとりのある席の配置
人と人との間隔は、できるだけ2m以上(最低1m)空けてください。
また、当館の感染拡大防止策として、当館では以下の対応を行います。
・当館職員のマスク着用
・使用料支払時のコイントレー使用
・会議室利用終了後の机・いす等消毒

なお、来館前に健康状態の確認及び体温測定を行っていただき、体温が37.5℃を超える場合や健康状態が芳しくない(息苦しさ、強いだるさ、咳やのどの痛みがある)場合は来館を控えていただきますようお願いいたします。

予約申込利用にあたってのご注意対象施設及び利用料問い合わせ先

予約申込

利用日6ヶ月前の月の1日から利用日の2日前までの期間にお申込みください。

神奈川県施設予約システム

 

利用にあたってのご注意

  • 会議室の利用時間は、1時間単位で、準備・片付けの所要時間を含みます。
  • 休館日は毎週月曜日、祝日法の休日(休日が月曜日にあたる場合は、その翌日)、及び年末年始(12月28日から1月4日まで)です。
  • 会議室は、施設や設備を損傷するおそれがあるときなどは使用できません。
  • 施設使用料は、利用当日の利用前に、2階事務室でお支払いください。
  • 会議室のでの飲食は、原則禁止です。
  • コピーサービスは行っておりません。
  • 公文書館の会議室利用には、抽選申込制度はありません。
  • 駐車スペースが少ないため、公共交通機関をご利用ください。

 

 キャンセルについて

  • キャンセル(予約取消)及び変更は利用日の7日前までに行ってください。
  • 予約の取消期限(7日前)を過ぎての取消はシステムからはできません。利用を取り消す場合は、お電話でご連絡ください。
  • 直前キャンセル(予約取消・変更期限後のキャンセル)または無断キャンセル(無連絡でのキャンセル)を2回行うと、一定期間の利用の申し込みができなくなります。

    

キャンセル内容と利用申込制限期間
キャンセル内容 利用申込制限期間
直前キャンセル2回 30日間
直前キャンセル1回・無断キャンセル1回 30日間
無断キャンセル2回 90日間

 

対象施設及び利用料

対象施設及び利用料
利用できる場所 利用料(1時間あたり)
午前9時から午後5時まで 午後5時から午後9時まで
大会議室(定員144名) 1,230円 1,400円
中会議室(定員28名) 600円 780円
小会議室(定員18名) 470円 660円

 

大会議室の設備及び使用料

大会議室の設備及び使用料
種別 単位 使用料の額
ビデオシステム 1回 2,880円
ワイヤレスマイクロホン 1本1回 1,550円
資料映写システム 1回 1,310円
  1. 会議室の利用時間が1時間に満たないとき又はこれに1時間未満の端数の時間を生じたときは、その満たない時間又はその端数の時間を1時間として計算します。
  2. 1回とは、継続する4時間以内の利用をいうものとします。
  3. 大会議室設備の利用時間が継続して4時間を超える場合のその超える利用時間に係る使用料は、その超える利用1時間につき、1回の使用料の額に4分の1を乗じて得た額とします。この場合において、その超える利用時間が1時間に満たないとき又はこれに1時間未満の端数の時間を生じたときは、その満たない時間又はその端数の時間を1時間として計算します。

 

問い合わせ先

e-kanagawaコールセンター

電話:0570-073-489(土・日・祝日及び年末年始を除く9時から17時まで)
WEBフォームによるお問い合わせ